PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.12.28

2020年広報ブログ 閲覧ランキングTOP5を発表!

こんにちは、広報担当です。
いつも広報ブログをご覧いただきありがとうございます!

   

今年6月、コーポレートサイトを大幅リニューアルしたのを機に開設した広報ブログ。

 

社員によりスピーディーに会社のできごとや動きを伝えられるように、
就職活動などでETERNALに興味を持ってくれている方に少しでも会社の雰囲気が伝わるように。

とにかく、まずはどんどん更新していこう!とスタートしました。

 

開始して半年ほどが経ちましたが、ブログの開始が直接関係しているのかは断言できないものの、
ブログの更新開始とともに、以前よりコーポレートサイト経由での採用エントリーが増えてきました…!

 
1人でも読んでくださっている方がいる限り…!という気持ちでこれからも頑張ります!

   

  

…さて、2020年ももう残すところあと3日!ということで今回は総集編です!

他部署のメンバーや、現場スタッフ、マネージャー陣に協力してもらいながら
今年更新した全62記事のうち、特にアクセス数の多かった記事"TOP5"を発表したいと思います!

  

  

 

第5位「【イオンモール岡崎に出店決定】店舗開発担当の一日に密着!」

【イオンモール岡崎に出店決定】店舗開発担当の一日に密着!


10月にOPENした愛知県岡崎市の保険テラス イオンモール岡崎店。
この記事ではOPEN2ヵ月前の8月に、現地の下見に向かった店舗開発に同行した様子をお伝えしました。
出店前の動きや裏側についてこのようなかたちで公開したのは、初めての試み。
出店が決定するまでにはもちろんデータに基づいた緻密な分析が行われていますが、実際に施設を訪れることもとても重要。
自分たちの足と目を使って、そして今までの経験や感覚をもって見極めている様子を間近で見ることが出来ました。

   

  

第4位「【保険業界未経験で入社した私の武器は「空っぽ」であること】保険テラス グランフロント大阪店:岩﨑千晶(2017年入社)」

【保険業界未経験で入社した私の武器は「空っぽ」であること】保険テラス グランフロント大阪店:岩﨑千晶(2017年入社)


2017年4月に中途社員としてETERNALに入社し、2018年秋に大阪の旗艦店の店長に就任された岩﨑さんに取材しました。
保険業界未経験で入社した岩﨑さんがどのように成長してきたのか、
また経験がなかったからこその武器が「からっぽ」であること、とはどういう意味なのか。
特にこれから就活スタートする学生の方には、ぜひご覧いただきたいインタビューです。

  

  

第3位「ETERNALの新卒採用担当ってどんな人?採用グループのメンバーをご紹介します!」 

ETERNALの新卒採用担当ってどんな人?採用グループのメンバーをご紹介します!


就活をしていると、どの企業においても一番最初に会うのは採用担当者、
そして内定承諾までの間、会う回数も最も多いのが採用担当だと思います。
採用担当は就活生や求職者の方にとって、まさに「会社の顔」といえますが
一度会っただけではなかなか普段どんな人達なのか、人物像を掴むことは難しい…。
そこでこの記事では、新卒4年目の広報の私の目線から見た採用担当の3人をご紹介しております!

   

  

第2位「【“100%満足する”ことは絶対にない、80点の質を高め続けたい】営業統括部 営業企画・支援室:児谷真広(2010年度新卒)」

【“100%満足する”ことは絶対にない、80点の質を高め続けたい】営業統括部 営業企画・支援室:児谷真広(2010年度新卒)


2010年度新卒として入社し、今年で入社11年目の児谷さんにインタビューしました。
今では保険テラスを統括する本部の営業部門でリーダーとして活躍している児谷さんですが、
実は新人時代は人見知りな性格もあって、すぐになんでもできたわけではなく失敗もたくさん経験してきたのだそう。
また一度、退職を考えたこともある児谷さん。どうしてその後もETERNALに残る決意をしたのか。
営業部門のさまざまな角度からETERNALを支えてきた児谷さんのインタビューは、
ぜひ保険営業だけでなく、「営業」という仕事全般に興味を持っている方にご覧いただきたい記事のひとつです。

    

  

第1位「新卒2年目の採用担当から就活中の皆さんへ 私たちが面接をする理由」

新卒2年目の採用担当から就活中の皆さんへ「私たちが面接をする理由」

1位は、新卒採用担当へのインタビュー記事でした!
ETERNALでは、2010年に新卒採用を開始して以来、ずっとグループ面接ではなく「個人面接」を行ってきました。
グループ面接の方が一度に多くの学生の話が聞けるのに、なぜ個人面接にこだわり続けているのか。
そこには、担当者が変わっても変わらない、ETERNALの新卒採用に対するモットーがありました。
2022年新卒採用もスタートしております!半年前の記事ではありますが、ぜひETERNALの選考を受ける前にご覧いただけると嬉しいです。

  

  


 

 

2021年もどんどん広報ブログを更新できるように、
頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さまよいお年をお迎えくださいね☺