FIDUCIARY DUTYお客さま本位の業務運営に関する取り組み
FIDUCIARY DUTY | お客さま本位の業務運営に関する取り組み方針について
株式会社ETERNAL(以下、「当社」といいます。)は、『活力ある社会の醸成に貢献すること』を使命として業務に取り組んでいます。
使命の追求と実現にむけて、さらなる「お客さま本位」のサービス向上への取り組みを図るため、「お客さま本位の業務運営に関する取り組み方針」を策定いたしました。
本方針と、それに基づく取り組みの状況は、定期的に確認し、公表いたします。
本方針は、お客さまと真摯に向き合う中で、見直しを図り、よりよいお客さま本位の業務運営を実現してまいります。
ETERNALの目指す姿
最高品質の業界No.1企業
- Mission | 経営理念
- 地域の皆さまの、未来のお金の不安を解消し安心して過ごせる未来への第一歩をあと押しする存在となり活力ある社会の醸成に貢献する
- Value | もっとも大事な価値観
- 期待以上の価値を届ける
- Credo | 行動指針
- ・全ては“顧客視点”から判断すること
- ・『知識・経験・思考』の総量を増やすことで専門性を磨き、常に最新にバージョンアップすること
- ・世の中の大きな流れを常に意識し、情報収集を怠らないこと
- ・既成概念にとらわれず、物事の本質を追求し続けること
- ・過去に固執せず、変化を恐れず成長を止めないこと
- ・仕事にこだわりをもち、そして楽しむこと
▲ ETERNALの理念体系
活力ある社会の醸成に貢献するために(Mission)
当社は、活力ある社会の実現にむけて、地域の皆さまが安心して過ごせる未来への第一歩をあと押しする存在になりたいと考えています。
そのため、保険を通じて多くのお客さまと一緒に未来と向き合い、未来のお金に対する不安や悩みを解消することを使命としています。
また保険加入がゴールではなく、長い時間で寄添いつづける人生のパートナーとして何かあったときにはすぐに相談できるような身近な存在になることをお約束します。
お客さまに「期待以上の価値を届ける」ために(Value)
当社は、お客さまに「期待以上の価値を届ける」ために、あらゆる人に喜んでいただけるサービスを提供する必要があると考えております。
お客さまの加入目的を考慮した上で、保険の仕組みや保障内容、保険料、およびお客さまに影響のあるリスクに関する情報等をわかりやすく説明し、お客さまが十分理解し、ご満足いただけるよう心がけ、実践してまいります。
サービスの品質向上のために、お客さまから頂いた声を最優先事項としてとらえ、全ての判断基準はお客さま視点に基づきます。目に見えない商材である保険を扱う上で、お客さまに対して一人ひとりが責任をもって誠実に向き合う担当者であり続けることが最も重要であると考えます。
責任をもって誠実に向き合う担当者であり続けるために(Credo)
当社は、お客さまと向き合う上で、以下の行動指針に則り、誠実に取り組む姿勢をお約束します。
・お客さまの声、お客さまの視点を大切にします
・「知識・経験・思考」の総量を増やし、お客さまの求める「期待以上の専門性」を磨きます
・世の中の流れを意識し、お客さまの求める「期待以上の情報収集」を怠りません
お知らせ
当社は、同一グループ会社からの商品提供は受けておらず、運用部門も有しておりません。また、金融商品の組成にも携わっておりません。当社は、投資信託などの金融商品や、複数の金融商品・サービスをパッケージにした商品は、取り扱っておりません。
「お客さま本位の業務運営に関する取り組み方針」に関するご報告
・2023年度(2023年4月~2024年3月) ※金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係表(2023年度)・2022年度(2022年4月~2023年3月) ※金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係表(2022年度)
・2021年度(2021年4月~2022年3月)
・2020年度(2020年4月~2021年3月)
・2019年度(2019年4月~2020年3月)