PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.08.19

【イオンモール岡崎に出店決定】店舗開発担当の一日に密着!

こんにちは、広報担当です!

   

17日(水)付けで情報解禁となりましたが…

愛知県岡崎市にある「イオンモール岡崎」にて、保険テラスの出店が決定いたしました!

コロナの影響で春からなかなか大変な状況だったこともあって、新規出店の決定は社内でも久しぶりの明るいビッグニュースです!

   

そんなイオンモール岡崎への出店にあたり、先日、本部の店舗開発担当が現地に足を運ぶということで、店舗開発の1日に同行し、密着取材をしてきました!

   


   

イオンモール岡崎は愛知県内有数の大型商業施設で、今年でOPEN20周年を迎えます。

アニバーサリーイヤーを迎えたイオンモール岡崎は、今秋から2021年にかけて大幅なリニューアルを予定しています。

そんな地域でいま注目を集めている施設に、保険テラスが仲間入りすることが決定したのです!

(詳しい情報は、ぜひプレスリリースをご覧ください!)

  

…私自身、保険テラスのお店が入る前の状態を見るのは初めてだったので終始わくわくしつつも、出店は会社の今後の成長を大きく左右する重大なミッションの一つなので、実際に店舗開発の裏側を見れるということで緊張でそわそわ…、そんな1日となりました。

   


      

イオンモール岡崎店がある岡崎市へは、本部がある神戸市から車でだいたい3時間ほど。

高速を降りてイオンモール岡崎へ向かう道中、焼肉屋さんが多く立ち並んでいてお腹を空かせつつ…

   

(岡崎への移動中、グループ会社の東海東京証券が運営するマニーク イオンモール名古屋アクルス店もちらっと覗くことができました。)

   

イオンモール岡崎に到着!

西武と繋がっているので、施設自体も駐車場もかなり大きい商業施設です。

   

保険テラスが出店するのは、施設の3階にある一角。

保険テラスの内装工事を担当して下さる担当者さんも交えて、一緒にお店のレイアウトを考えます。

   

   

実際に施設の担当者さんにもお話をお伺いしながら、保険テラスの店舗デザインの構想を膨らましていました。

  

そして、出店予定の場所を下見した後も、施設の中をすみずみまで実際に歩いて、どんなテナントが入っているのか、お客さまの通行量などを確認。

  

  

出店の際は、いつも店舗開発を筆頭に各部署、そして保険テラススタッフが連携して「無事にお店をOPENさせる」という一つのゴールに向かってサポートします。

今回、同行したイオンモール岡崎店のOPENもすでに2ヵ月を切っており、いよいよ本部でも各部署で本格的に新店OPENの準備がスタートしました。

   

新店OPENを盛り上げるべく、いろいろと企画を考えておりますのでお楽しみに…!

   

   

   

■保険テラス イオンモール岡崎店(10月初旬OPEN)

    

〒444-0840 
愛知県岡崎市戸崎町外山38-5 イオンモール岡崎3階

【保険テラス ホームページ】

https://hoken-eshop.com/shop/aeonmall_okazaki/