PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.08.18

【ユメノタネ44】自然災害に備えるvol.2_2020.08.11放送

◆ FM福井で放送中「保険テラス Presents ユメノタネ」Vol.44

FM福井で放送中の「保険テラス presents ユメノタネ」。

知っておいた方がお得な保険の豆知識はもちろんのこと、「知っているようで知らない」日常のお金や病気についてなどの最新情報を、保険テラスの一川さんがお届けしています。


第44回は「自然災害に備えるVol.2」です。

    

先月は、九州地方や、長野県、岐阜県などの地域で、豪雨の影響でたくさんの川が氾濫していました。

ニュースなどで土砂災害や川の氾濫で家が壊されている映像をみると、本当に自然の力は怖いと感じますよね。

日本はもともと自然災害が発生しやすい国土ですが、特にここ近年の災害件数が急激に増えています。

そのため、実は火災保険も、昨年10月に一度値上がりしましたが来年1月にも、さらに値上がりするというのが、大手保険会社から発表されているんです。

「どの保険で、どういうケースで補償されるの?」というのは、損害保険に加入されている方でもしっかりと把握できていない方は少なくないという現状も…。

ラジオでは、さらに詳しく損害保険に関する最新情報について解説しております!

   


   

保険テラスでは、お客さまが相談スタッフを選択できるよう、公式ホームページでスタッフの紹介ページ(https://hoken-eshop.com/staff/)を設けており、それぞれのスタッフがどの相談内容を得意としているかも公開しているので、指名ご予約いただきやすい仕組みになっています。

ラジオでも、スタッフの個人ページについてご説明しております。

ぜひお聞きください。

 

       

◆FM福井「保険テラス presents ユメノタネ」好評放送中!

■ラジオ局:FM福井
■番組名:『Morning Tune』 の「保険テラス presents ユメノタネ」
■オンエア日:毎週火曜日 午前10時15分頃
■HP:
FM福井