PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.06.23

ETERNALの新卒採用担当ってどんな人?採用グループのメンバーをご紹介します!

こんにちは。広報担当です。

     

今回は、新卒採用を担当している「採用グループ」のメンバーをご紹介したいと思います!

   

   

   

金融、保険代理店の採用担当…と聞くと、

こんな感じの、ちょっと怖めで固そうな採用担当をイメージする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

   

   

   

ETERNALの採用担当は一体どんなメンバーなのか…

   

   

じゃん!

 

ETERNALの新卒採用は、とにかく学生にもフレンドリーで明るい、こちらの3人が担当しています!

だいたいいつもこんな感じでとっても仲がいいのです。

       

   

では早速、私の目から見た採用グループの皆さんをご紹介しましょう!

(左から、タヤマさん・タナセさん・ソウダさん)

   

  • タヤマさん

2016年にETERNALに中途社員として入社。

中途社員として外の世界を知っているからこその目線でETERNALの魅力や働くことへの考え方を学生に語ってくれています。

その外見からも中身からも溢れる格好良さに憧れる男子学生もリアルに多く、人を惹きつける力でたくさんの人に慕われているタヤマさんですが、私が衝撃だったのは新卒の合同説明会をお手伝いしに参加させてもらった時のこと。

遠くの方から、「タヤマさん!タヤマさーん!」と主催者の会社の方が全速力で走ってくるではありませんか。その方はいつもETERNALの採用活動をサポートしてくださっている方とのことで、「僕、タヤマさんのファンなんです。」とはっきり仰っていました。笑 

社外の方までここまでファンにしてしまうとは恐るべし!

採用グループをまとめる絶対的リーダーです。

   

   

  • ソウダさん

2016年度新卒としてETERNALに入社。

入社1年目から新卒採用として、説明会、面接、内定者研修、入社後の新卒研修などに携わり、どの年代の新卒とも関わりが深いのがソウダさん。

私自身も就職活動していた学生時代からずっとお世話になっている先輩で、就活中にソウダさんと出会い、「一つ上の人がこんなにいきいき会社のことを語っている会社ってなんか面白いな」と、ETERNALに興味を持つきっかけにもなりました。

みんな、聞き上手なソウダさんにはついつい周りに言えないような悩みも話してしまう、(そして私は何回かついついタメ口になってしまうのですが、ソウダさんは絶対に怒らない)、そんな優しい雰囲気がニコニコの笑顔から溢れている、ETERNALの採用担当だと思います。

ちなみにソウダさんは「コップのフチ子さん」シリーズが大好き。

   

   

  • タナセさん

2019年度新卒としてETERNALに入社。

タナセさんも入社1年目から人事部に配属となり、新卒採用に携わっています。

年齢も学生の皆さんに一番近いからこそ、学生目線を持ちながらどうすればETERNALの魅力を伝えられるのか、どういうところに不安を持っているのか、一人ひとりに寄り添いながら説明会や面接で一生懸命お話してくれています。

そして何より、タナセさんはとっても真面目でコツコツ頑張る努力家です。

タナセさんがまだ入社して間もない頃、私はお手洗いで何かを一人で話している彼女と遭遇。何をしていたのか聞いてみると、どうやら新卒研修の一貫で「ロープレ大会」が実施されることになり、その練習をしていたとのことでした。(後日開催されたロープレ大会では、タナセさんが見事に優勝!)

その時に私が感じた、全力でものごとと向き合って手を抜かないタナセさんの強さは、絶対に学生の皆さんにとってもキラキラして見えるんじゃないかなあと思っています。

とにかくぜひタナセさんと会って話してみてほしい…!

現在、絶賛実施中のETERNA新卒採用では、このメンバーが中心となって説明会や面接を行っています。

ETERNALの説明会に参加するか迷っている方は、気軽に、そしてぜひ3人の名前を覚えて参加してみてください!