PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2023.08.22

広報ブログ3周年記念!ブログ記事閲覧数TOP3をご紹介

こんにちは!広報担当です。

実はこの「広報ブログ」、
6月に3周年を迎えました!

「社員によりスピーディーに会社のできごとや
動きを伝えられるように」

「就職活動などでETERNALに興味を
持ってくれている方に少しでも会社の雰囲気が
伝わるように」

という想いからスタートし、
それ以来様々な情報をお届けしてきました。

今回はこの3年間でみなさんに
一番読んでいただいた記事TOP3を
ご紹介いたします!🎉

第3位「【説明会で感じた“働く時間”を、この人たちと過ごせたら楽しめるんじゃないかという直感】保険テラス:山田淳也(2015年度新卒)」

【説明会で感じた“働く時間”を、この人たちと過ごせたら楽しめるんじゃないかという直感】保険テラス:山田淳也(2015年度新卒)


2015年にETERNALに新卒入社、現在は関西の店舗を管轄するマネージャーとして活躍中の山田さんのインタビュー記事です。就職活動を始めた時は業界・業種絞らずに企業を見ていた山田さんが偶然出会ったのがETERNAL。そんな山田さんがなぜETERNALに入社を決めたのか、どのように成長し、マネージャーまでたどり着いたのか、なかなか聞けない秘話をたくさんお話しいただきました。ETERNALの社風や仕事の楽しさを知っていただけるインタビューです。

   

  

第2位「人生で払う「手数料」は総額いくらになるのか調べてみた」

人生で払う「手数料」は総額いくらになるのか調べてみた


日常で発生する「手数料」。銀行やATMでお金をおろすときは「手数料がかかるけどどうしても必要だから仕方なく…!」ということも多々あるかと思います。そこで、この先コンビニATMで手数料を払い続けたら生涯でいくら払うことになるのか、ETERNAL広報調べにより算出!結果はブログをご覧ください♪

  

第1位「【人見知りな性格を克服するためにあえて営業職を選んだ】保険テラス:奥村彩香(2017年度新卒)」 

【人見知りな性格を克服するためにあえて営業職を選んだ】保険テラス:奥村彩香(2017年度新卒)


栄えある第一位は、2017年新卒入社奥村さんのインタビュー記事!もともと人見知りな性格だったという奥村さんが、なぜ保険テラスでの仕事「営業職」を選んだのか。奥村さんにとっては大きなチャレンジだったはずです。たくさんの壁を乗り越え成長を遂げた奥村さんの素直で赤裸々なインタビューをご覧いただけます。就職活動中の学生さんは必見です!

   

  

最後に、みなさんにぜひ見ていただきたい
広報担当おススメ記事もちょこっとご紹介!

「どうしてETERNALは「来店型保険ショップ事業」を展開しているのか」

どうしてETERNALは「来店型保険ショップ事業」を展開しているのか


2005年創業のETERNAL。現在に比べまだまだ来店型保険ショップの認知度が低かった当時から来店型保険ショップ事業を展開し続けている理由、私たちの想いをお話ししています。

    

  

◆「2023年度新入社員が入社しました!」

2023年度新入社員が入社しました!


今年の4月に入社した新入社員のみなさんの緊張の入社初日に密着!毎年恒例の決意表明ではとても頼もしいメッセージを社員のみなさんに届けてくれました。緊張の社会人1日目の様子、ぜひご覧ください。

  

  


 

 

4年目以降もたくさんの情報をお届けするべく、
どんどん更新してまいります。
今後もETERNAL広報ブログを
どうぞよろしくお願いいたします!