PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.09.10

【ユメノタネ48】新型コロナ第2波・第3波に備えて…病気になる前に準備しておきたい医療保険②_2020.09.08放送

◆ FM福井で放送中「保険テラス Presents ユメノタネ」Vol.48

     

    

FM福井で放送中の「保険テラス presents ユメノタネ」。

知っておいた方がお得な保険の豆知識はもちろんのこと、「知っているようで知らない」日常のお金や病気についてなどの最新情報を、保険テラスの一川さんがお届けしています。

      


   

    

    

第48回は「新型コロナ第2波・第3波に備えて…病気になる前に準備しておきたい医療保険②」です。

     

現在、保険テラスには新型コロナウイルスの影響もあって、「今後いつまた同じような事態に分からないから不安で…」というお客さまからのご相談を多くいただいています。

     

実際には、新型コロナウイルスに感染してしまった場合、入院はせずに自宅療養される方もたくさんいらっしゃいますが、保険会社の特別措置として入院していなくても給付金が支払われる場合があります。  

   

しかし、自分が加入している保険が何だったのか、どの保険会社の商品だったのか把握されている方は少ないというのも事実…。

      

また、新型コロナウイルスは国の指定感染症に指定されたため、治療費は全て公費負担となります。ただ、入院や自宅療養をする場合、一定期間は仕事に行くことができなくなるため収入が途絶える、減少してしまう、ということが考えられます。

  

現在加入している保険がある方は、どのような場合にどれぐらい給付金を受け取れるのか、その給付金の額で収入保障に充てられるのか、そして、まだ加入されていない方は今後の不測の事態に備えて一度お金や保険について考えてみることが大切です。

 

ラジオでは、病気になる前に準備しておきたい医療保険について、更に詳しく解説しております。

ぜひお聞きくださいね。

   


   

       

◆FM福井「保険テラス presents ユメノタネ」好評放送中!

■ラジオ局:FM福井
■番組名:『Morning Tune』 の「保険テラス presents ユメノタネ」
■オンエア日:毎週火曜日 午前10時15分頃
■HP:
FM福井