PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.06.05

「広報ブログ」開始いたします

こんにちは!

ETERNAL 広報担当です。

新卒でETERNALに入社し、社会人生活も4年目に突入した新卒の8期生となります。

   

入社した頃を思い返せば、4つ上の先輩というと働いている姿がキラキラして、自分だけの役割を持っている、まさに「かっこいい大先輩」。

私も今やその当時の先輩たちと同じ25歳と考えると…、背筋が伸びる思いです!

  

本題に移ります!

  

今回、ETERNALのコーポレートサイトを大幅にリニューアルしたのを機に、「広報ブログ」を開始することになりました。(このリニューアルの裏側については、また改めて記事にしたいと思います。)

  

実は、「社外の人でもETERNALの普段の様子や考え方に触れられる場所を、いつでも気軽に読めるWEB上に持てるといいな」「社内報もWEB版にすればスピード感をもって情報発信できるのにな…」と、私自身入社1年目の頃に思い描いていたということもあり、このブログは念願叶ってのものでもあります!

   

社内の情報共有という面では、ETERNALには社内限定の「わくどき」というコミュニケーションペーパーがあり、広報から2ヵ月に1回の頻度で発行しています。

「わくどき」では、現場には見えにくい本部の動きを共有したり、働く仲間同士でお互いを承認しあったり、各店舗の好事例を共有するなど、さまざまな企画で情報共有を図っているのですが、なにせ発行が隔月単位。

情報を鮮度の高い状態で社員に届けられないことにもどかしさを感じているのも事実です。(ただし紙面を制作するのにはすごくすごく時間がかかるので、毎月発行することも難しい…。)

ですが、今回のサイトリニューアルを機に、「ETERNALの今」を社内だけでなく外にも発信することが可能になりました!

  

このブログを通じて、少しでもETERNALの社員や、ETERNALで働くということ、ETERNALの今をリアルタイムで感じていただきたい。そんな想いで更新していきたいと思います。

ぜひ、ご注目ください!