PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.06.02

【ユメノタネ33】契約者貸付制度のお話_2020.05.26放送

◆ FM福井で放送中「保険テラス Presents ユメノタネ」Vol.33

FM福井で放送中の「保険テラス presents ユメノタネ」。

知っておいた方がお得な保険の豆知識はもちろんのこと、「知っているようで知らない」日常のお金や病気についてなどの最新情報を、保険テラスの一川さんがお届けしています。


第33回は「契約者貸付制度のお話」です。

    

   

保険テラスでは、今回の新型コロナウイルスの影響で、お子様の教育環境や働き方が大きく変わり、「収入が減ってしまった」出費が増えて困っている」といった声も多く伺っています。

今回の、「ユメノタネ」ではこのコロナウイルスの影響を踏まえて最近特にお客さまからご相談が多い、

◆緊急時に役立つ「契約者貸付制度」とは?

について詳しく解説しております。

特に、「契約者貸付制度」は保険会社からお金を借りることができるという制度なのですが、対象の保険に加入している方でもご存知のない方が多くいらっしゃいます。

通常は貸付時に利息がつくのですが、コロナの影響もあって期間限定で特別措置として無利息で貸付を行っている保険会社もあるのです。


「ユメノタネ」ではその時期その時期に応じた、保険の役立つ情報をお伝えしております。

  

ぜひお聞きください。

  

   

   

       

◆FM福井「保険テラス presents ユメノタネ」好評放送中!

■ラジオ局:FM福井
■番組名:『Morning Tune』 の「保険テラス presents ユメノタネ」
■オンエア日:毎週火曜日 午前10時15分頃
■HP:
FM福井