PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.06.08

【みんな頑張れ!】2020新卒配属決定&壮行会を開催しました

こんにちは。広報担当です。

   

今年の春に入社した2020新卒のメンバーもついに配属先が決定し、本日6月8日(月)よりそれぞれの店舗での勤務がスタートしました!

今年は、東京都、千葉県、富山県、三重県、兵庫県の保険テラス店舗に配属となりました。

どの店舗もたくさんのお客さまがご来店される大事な店舗です。

新卒の皆さんへの、期待度の高さが伝わってきます!

   

そして先週5日(金)には、本部オフィスで、新型コロナウイルスの影響もあってささやかではありますが、「みんな頑張れ!」の気持ちを込めて、壮行会を開催しました。

   

壮行会の最後には、保険テラスを統括する営業統括部長より激励のエールをいただきました!

  

今年は、入社直後に緊急事態宣言が発表され、本部が神戸にあるETERNALも翌日からテレワークとなりました。新卒研修も、いつもであれば神戸本部のオフィスでロープレをしたり、スピーチの練習をしたり、はたまた泊まり込みの合宿研修をしたりと、さまざまなプログラムが用意されているのですが、今年はテレビ会議や電話など、リモートで実施しました。

なかなか本部の先輩社員とじっくり話せる時間がとれず、顔と名前を一致させるのも大変だったのではないかと思います。

それでも、緊急事態宣言明けの本部出勤時には皆さんが明るい笑顔で人懐っこくお話している姿を見て、本部社員もたくさん元気をもらっておりました。

    


   

新しい場所、初めて会う人、何もかもが新しく新鮮で、その分不安も大きいかと思いますが、新社会人として堂々とスタートを切り、それぞれの店舗に旅立っていった皆さんを応援しています!