PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2023.03.17

「業務品質評価基準」に基づく調査で、「認定代理店」に認定されました!

こんにちは!広報担当です。

最近くしゃみがひどくなった気がしているのですが、花粉症でしょうか…信じたくない…😂
マスクの着用が個人の判断になりましたが、私はしばらく花粉症対策でお世話になりそうです😷

=====

さて、本日もみなさんにお知らせです。

この度、来店型保険ショップ「保険テラス」を運営する株式会社ETERNALは、
一般社団法人生命保険協会による乗合代理店業務品質調査の結果、評価基準の
基本項目をすべて達成し、『認定代理店』となりました!


認定代理店とは・・・

『生命保険協会が調査を希望した生命保険乗合代理店を以下4つの視点で調査・評価し、
「業務品質評価基準」の基本項目を全て達成した代理店』

≪業務品質調査の4つの視点≫

◆ 契約時の対応が適切に行われている

◆ お客さまの個人情報の管理ができている

◆ 契約後のアフターフォローが充実している

◆ 健全な経営・企画活動が行われている


保険代理店しては当たり前のことかもしれませんが、
改めてこのような評価をいただけたことはとても嬉しいことです!
これまで私たちが「品質」にこだわり続け、全社員が真摯にお客さまに
向き合ってきた結果、今回認定をいただけたのだと思います。

認定代理店シンボルマーク

こちらは認定代理店シンボルマーク◎
保険の「保」の字を使って安心・安全を保つというこ意味が込められていて、
赤いペンで描いた丸は生命保険乗合代理店の業務品質を
確認・チェックすることを表現し、安心・安全を表す緑色を使っているのだそうです💡

このマークの意味にふさわしくいられるよう、
これからもお客さまに選ばれる、安心してご利用いただける保険ショップを目指してまいります!

それではまた次回の投稿でお会いしましょう🙋‍♀️

プレスリリースはこちら
■ 株式会社ETERNAL NEWS(新着情報)