NEWS新着情報

2023.03.01プレス

「業務品質評価基準」に基づく調査で、 評価基準の基本項目をすべて達成した「認定代理店」に

プレスリリースのPDF版はこちら

   

来店型保険ショップ「保険テラス」を運営する株式会社ETERNALは、一般社団法人生命保険協会(以下、「生保協会」)による乗合代理店業務品質調査の結果、評価基準の基本項目をすべて達成しました。(2026/3/31迄有効)


   

代理店業務品質評価運営とは

「代理店業務品質評価運営」とは、「業務品質評価基準」に基づいて保険代理店の業務品質向上をサポートする消費者のための取組みです。
保険業界全体が「顧客本位の業務運営」の実践を求められている中、生保協会が主体となり、消費者にとって理想的な代理店として求められる取組みとして、約200項目にもわたる「業務品質評価基準」がとりまとめられました。(業務品質評価運営に関する詳細は、協会HPをご確認ください。)

      

◆「業務品質調査」にて、評価基準をすべて達成

当運営の一環として、生命保険乗合代理店は、生保協会が主体となって行う「業務品質調査」を受審することができます。本調査では、以下の4つの視点を調査・評価され、「業務品質評価基準」の基本項目を全て達成した代理店は、「認定代理店」として公表されます。

当社は「乗合代理店業務品質調査」を受審し、その結果、評価基準の基本項目をすべて達成した代理店として認定されました。



当社では2005年の創業以来、10万人を超えるお客さまの未来と向き合い、ライフプランニングを通じて、未来のお金に対する不安や悩みを解消することを使命とし、企業活動を続けてまいりました。


私たちが目指すのは、業界でどこよりも「品質」にこだわり続け、そしてNo.1の企業になるということです。今後も全社員がその使命を自覚し、そして“最高品質”にこだわり、より良いサービスの提供に努めてまいります。

以上

【会社概要】

社名株式会社ETERNAL
代表取締役社長古沢 宏伸 (Hurusawa Hironobu)
創業2005年
本部所在地兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17
KOWAワールド三宮ビル4・5・9階
資本金5,000万円
従業員数207名(2023年2月時点)
事業内容生保・損保会社の30社以上を取り扱う来店型の総合保険代理店『保険テラス』を運営。
現在、本社を含め、関東エリア、北陸エリア、甲信越エリア、東海エリア、近畿エリア、中国エリアにて店舗を展開。

【リリースに関するお問い合わせ】
株式会社ETERNAL 経営戦略部 広報担当
〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17 ワールド三宮ビル4階
TEL:078-241-4201 e-mail:info@e-fca.jp