PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.09.17

【ユメノタネ49】積立型保険の話_2020.09.15放送

◆ FM福井で放送中「保険テラス Presents ユメノタネ」Vol.49

FM福井で放送中の「保険テラス presents ユメノタネ」。

知っておいた方がお得な保険の豆知識はもちろんのこと、「知っているようで知らない」日常のお金や病気についてなどの最新情報を、保険テラスの一川さんがお届けしています。


第49回は「積立型保険の話」です。

    

現在、保険テラスでは新型コロナウイルスの流行拡大をうけて、緊急事態宣言解除後も「今後どのような事態になるか分からないから」というご不安からご来店されるお客さまが多くいらっしゃいます。

また、あまり今まで保険に興味がなかった若い方も、保険やお金について考える機会が増えたのではないでしょうか。

 

今回のような不測の事態に備えて、自分の身は自分で守れるよう「事前準備」をしておくことがとても大切です。

例えば、終身保険は契約者が支払った保険料を保険会社が運用してくれる仕組みがあるため、『保障』という保険本来の機能に加えて『貯蓄』を行うこともできます。

「できるだけ掛け捨ては避けたい」「できるだけリスクを抑えて資産形成したい」という方には、終身保険での積み立てがおすすめなのです。

   

ラジオでは、終身保険の種類や選ぶ際のポイントについて、更に詳しく解説しております。

ぜひお聞きくださいね。

   


   

       

◆FM福井「保険テラス presents ユメノタネ」好評放送中!

■ラジオ局:FM福井
■番組名:『Morning Tune』 の「保険テラス presents ユメノタネ」
■オンエア日:毎週火曜日 午前10時15分頃
■HP:
FM福井