PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2021.06.04

キャンペーン応募が闘病中の子ども達の笑顔に繋がる♪~日本ホスピタル・クラウン協会支援キャンペーン開催中~

こんにちは、広報担当です!

  

現在保険テラスでは、小児病棟で闘病中の子どもたちへ、笑顔を届ける活動を行う「日本ホスピタル・クラウン協会」の活動支援を目的に「笑顔の未来キャンペーン」を開催しております。

  

 

キャンペーン開催の背景に込められた想い

ETERNALでは、2013年より「病と闘う子供たちを笑顔に」という想いのもと、NPO法人日本ホスピタル・クラウン協会のクラウン達が『こどもホスピス病院』に毎月通う活動費や、協会主催のイベント協賛などを通じ、活動を支援してきました。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、クラウン達は子どもホスピス病院への訪問自粛を余儀なくされている状況となり、オンライン上で子ども達に笑顔を届ける活動を続けています。

しかしながら、子どもたちがオンラインパフォーマンスを楽しめる環境設備が、小児病棟ではまだ充分に整っていないのが現状なのです。

   

昨今のコロナ禍における活動に関する現状をお伺いし、クラウン達が一人でも多くの子どもたちに笑顔を届けられるように、そして協会の活動を多くの方に知っていただきたいという想いから、少しでも協力できればと支援キャンペーンを開催する運びとなりました。

   

この「笑顔の未来キャンペーン」では、キャンペーン応募者数に応じて、小児病棟に不足しているオンライン環境設備やクラウンたちが、十分なパフォーマンスを子どもたちに提供できる環境づくりのための支援金を寄付いたします。

    

  

    

大変な状況が続いている今だからこそ、お客さまに「笑顔の未来」を想像する時間を提供したい

キャンペーン期間中、保険テラスのLINE公式アカウントにて、「あなたにとっての“笑顔の未来”」というお題で、お客さまが想像する笑顔の未来を募集し、毎月20名様にご応募いただいた「笑顔の未来」をイメージしたオリジナル似顔絵を抽選でお贈りしています☺

5月度抽選時に当選されたお客さまの似顔絵です。「こうなったらいいな」という未来が叶った姿をイメージして作成しています。


現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、会いたい人に会いづらかったり、行きたい場所に行きづらかったりと、多くの人が我慢をしないといけない状況がまだまだ続いています。

大変な状況が続いている今だからこそ、叶えたい「笑顔の未来」を想像していただくことで、少しでも大切な人と幸せで温かい気持ちになる時間をお過ごしいただきたい。本キャンペーンを通じて、お客さまに「未来を想像して笑顔になれる時間」をご提供できればと考えています。

 

 

一応募につき100円を日本ホスピタル・クラウン協会に寄付します

笑顔の未来キャンペーンへの応募一口につき、100円をNPO法人日本ホスピタル・クラウン協会に寄付いたします。

寄付金はオンライン上でのパフォーマンス活動支援金として、小児病棟でより子どもたちがクラウン達のオンラインパフォーマンスを楽しむことができるよう、役立てていただければと考えています。

   

  

皆さまのご応募が子どもたちの笑顔に繋がります。

温かいご支援とご協力のほど何卒よろしくお願いいたします☺

☝ご応募はこちらのQRコードから