PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2021.05.12

21新卒もついに本配属勤務スタート!壮行会を開催しました

こんにちは、広報担当です。

  

数日前、21新卒は生命保険を販売するうえで必須資格となる試験を受験しました。

「勉強苦手やからめっちゃ不安…」と少し弱気になっている新卒もいましたが、結果は無事に全員合格!

さらに100点満点で合格するメンバーもいたとのことで、教育・研修部のメンバーも大喜びでした☺

お互いに切磋琢磨しながらコツコツ真面目に努力してきた賜物ですね☺

      

 

神戸本部での初期研修を終えた新卒が、いよいよ明日から本配属先での勤務スタートとなります…!

それぞれの店舗へ出発する前に、ささやかながら壮行会を開催いたしました。

壮行会では、初期研修の集大成として、一人ずつ今までの振り返り発表を行いました。

1ヵ月という研修期間の中で、社会人としての基本的なマナーから保険に関わる専門知識まで、何もかもが新しいことだらけの刺激的な毎日を過ごしていたことと思います。その中でも、自分では気づいていなかった強みや弱みについて、同期達と過ごすことで深く知れたことが、特に印象に残っているようでした。

   

今年の新卒は全員が保険テラスへの本配属です。

明日からは、保険テラスの一スタッフとして店舗に立ち、ご来店されるたくさんのお客さまに出会うことでしょう。

新しい環境での日々に、不安な気持ちも大きいかと思いますが、困ったことがあれば周りの店舗の先輩や本部の先輩に相談して、一歩ずつ前進していきましょうね☺