PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2021.03.10

【ユメノタネ74】進学・就職シーズンはお母さまからの相談が激増!お子さまのための保険の考え方①_2021.3.9放送

◆ FM福井で放送中「保険テラス Presents ユメノタネ」Vol.74

FM福井で放送中の「保険テラス presents ユメノタネ」。

知っておいた方がお得な保険の豆知識はもちろんのこと、「知っているようで知らない」日常のお金や病気についてなどの最新情報を、保険テラスの一川さんがお届けしています。

  


      

第74回のテーマは、「進学・就職シーズンはお母さまからの相談が激増!お子さまのための保険の考え方①」です。

   

  

3月に入ると、4月からの新生活を迎えるにあたって、お子様の進学・就職に際してのご相談が増えてきます。

親御さまからよくあるご質問の一つが、「子どもが大学生になり学資保険が満期を迎えるにあたって、一緒に付けていた医療保険の保障もなくなってしまうのでどうしたらよいですか?」というもの。
また、「普通の生命保険と大学から案内される生協保険は、どういう違いがあるんですか?」といったご質問も多くいただいております。

ラジオでは、お子さまの教育資金や大学入学後にどのような対応が必要になるのかなどをご説明しております。

ぜひお聞きください♪

   


   

Youtube公式チャンネル

       

◆FM福井「保険テラス presents ユメノタネ」好評放送中!

■ラジオ局:FM福井
■番組名:『Morning Tune』 の「保険テラス presents ユメノタネ」
■オンエア日:毎週火曜日 午前10時15分頃
■HP:
FM福井