PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2021.01.08

【ユメノタネ65】年末年始、来年に向けて家族の保険も見直しを③_2020.12.29放送

◆ FM福井で放送中「保険テラス Presents ユメノタネ」Vol.65

FM福井で放送中の「保険テラス presents ユメノタネ」。

知っておいた方がお得な保険の豆知識はもちろんのこと、「知っているようで知らない」日常のお金や病気についてなどの最新情報を、保険テラスの一川さんがお届けしています。

  


      

第65回のテーマは、「年末年始、来年に向けて家族の保険も見直しを③」です。

   

保険は加入して終わりではなく加入した後が大切ですが、普段の生活の中ではなかなかじっくり見直すタイミングを掴みにくいものです。

 
年末年始のようなゆっくり時間が取れる際、改めて「どんな保障内容の保険だっけ?」と確認してみることをおすすめいたします。

また、お正月は自立されて親元を離れたお子様が、帰省されるタイミングでもあります。

 
学生の頃に親御さんがかけていた保険はどうするのか、家族がそろうタイミングで一度整理してみるのもいいかもしれませんね。

ラジオでは、年末年始だからこそ整理したい保険の見直しについてお話しております。

ぜひお聞きください。

   


   

Youtube公式チャンネル

       

◆FM福井「保険テラス presents ユメノタネ」好評放送中!

■ラジオ局:FM福井
■番組名:『Morning Tune』 の「保険テラス presents ユメノタネ」
■オンエア日:毎週火曜日 午前10時15分頃
■HP:
FM福井