PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.11.04

2021年度新卒内定式を開催しました!

こんにちは、広報担当です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

   

   

11月2日(月)に神戸本部にて、2021年度新卒の内定証書授与式、そして社員との内定者懇親会を開催いたしました。

本年度は感染拡大防止のため、出席する社員の数を限定して開催。

  

 

内定式に参加した内定者は、6名。

竹田会長より、内定者一人ひとりに内定証書と記念品をお渡ししました。

 

竹田会長、宮野社長より内定者へ向けてご挨拶いただき…

  

内定者からも入社に向けて、そして来年度から新社会人となる意気込みを社員の前で発表してもらいました!

  

 


   

内定式のあとは、社員との交流を深めるために採用チームが企画してくれた内定者懇親会が開催されました。

  

まずは改めて内定者ひとりひとりに自己紹介をしてもらい、その後は全員でゲームも実施。

   

  

ゲーム企画では内定者のフジモトくんチームが優勝し、ケーキが贈られていました。

(このあとケーキは内定者のみんなで仲良く食べたようです☺)

  


   

今年は採用活動が始まった当初から、新卒採用もオンライン上で説明会や面接を行うなど、なかなか直接社員と学生が会うことが難しいなか、採用活動を進めてきました。

 

内定者の皆さんも、直接ETERNALの社員や内定者同士で会うことができない状態に、きっと不安を抱えていたかと思います。

今回の本部での内定式で会社の雰囲気を肌で感じていただき、4月から自分もETERNALに入社するんだ、という実感でわくわくしてもらえていたら嬉しいです。

 

4月に内定者の皆さんとまた会えるのを楽しみにお待ちしています!