PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.09.03

【ユメノタネ47】新型コロナ第2波・第3波に備えて…病気になる前に準備しておきたい医療保険_2020.09.01放送

◆ FM福井で放送中「保険テラス Presents ユメノタネ」Vol.47

FM福井で放送中の「保険テラス presents ユメノタネ」。

知っておいた方がお得な保険の豆知識はもちろんのこと、「知っているようで知らない」日常のお金や病気についてなどの最新情報を、保険テラスの一川さんがお届けしています。


第47回は「新型コロナ第2波・第3波に備えて…病気になる前に準備しておきたい医療保険」です。

    

現在、保険テラスでは新型コロナウイルスの流行拡大をうけて、緊急事態宣言解除後も「今後どのような事態になるか分からないから」というご不安からご来店されるお客さまが多くいらっしゃいます。

また、あまり今まで保険に興味がなかった若い方も、保険やお金について考える機会が増えたのではないでしょうか。

  

今回の新型コロナウイルスに関しては、国の「指定感染症」に指定されているので、治療費はすべて公費負担です。


入院したとしても、食事代などを除き自己負担がかかることはありません。

ただし、入院するとなると当然しばらくの間仕事には行けなくなるため収入が途絶える、といったリスクがあります。
最近では、この収入減少のリスクに保険で備えるためのご相談が多くなっております。

  

ラジオでは、新型コロナウイルスの第二波に備えて、事前に準備しておきたい医療保険にまつわる注目情報について、更に詳しく解説しております。

ぜひお聞きくださいね。

   


   

       

◆FM福井「保険テラス presents ユメノタネ」好評放送中!

■ラジオ局:FM福井
■番組名:『Morning Tune』 の「保険テラス presents ユメノタネ」
■オンエア日:毎週火曜日 午前10時15分頃
■HP:
FM福井