PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.07.21

【ユメノタネ40】お客様のよくある勘違いあるあるVol.4_2020.07.14放送

◆ FM福井で放送中「保険テラス Presents ユメノタネ」Vol.40

FM福井で放送中の「保険テラス presents ユメノタネ」。

知っておいた方がお得な保険の豆知識はもちろんのこと、「知っているようで知らない」日常のお金や病気についてなどの最新情報を、保険テラスの一川さんがお届けしています。


第40回は「お客様のよくある勘違いあるある Vol.4」です。

    

お客さまによってライフスタイルが変化すれば必要な保障も変化しますし、世の中の動きに合わせて、新しい保険商品が発売されるので「より今の自分に合った保険」は、変わっていくことの方が多いといえます。

ただ、「より今の自分に合った保険」を自分自身の力で見つけるのは、なかなか難しいものですよね。

よりよい保険は何か知るために、保険のプロにご相談される方が増えてきていますが、「その担当者がどういう考えをもっているか、どれくらいの知識を持っているか」によって、オススメされる保険も異なってきます。


理想としては、一度色んな担当者に話を聞いて自分の価値観と近かったり、価値観をちゃんと理解してくれる、一番納得感がある、という担当者をご自身で見つけることもとても大切だと保険テラスでは考えています。

保険テラスでは、お客さまが相談スタッフを選択できるよう、公式ホームページでスタッフの紹介ページ(https://hoken-eshop.com/staff/)を設けており、それぞれのスタッフがどの相談内容を得意としているかも公開しているので、指名ご予約いただきやすい仕組みになっています。

ラジオでも、スタッフの個人ページについてご説明しております。

ぜひお聞きください。

 

       

◆FM福井「保険テラス presents ユメノタネ」好評放送中!

■ラジオ局:FM福井
■番組名:『Morning Tune』 の「保険テラス presents ユメノタネ」
■オンエア日:毎週火曜日 午前10時15分頃
■HP:
FM福井