PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.07.15

東京支社をリニューアル!神戸本部とのリモート研修が可能になりました!

  

こんにちは!広報担当です。

今日は、6月にリニューアルしたETERNALの東京支社のオフィスについて紹介いたします!

   

  

  

■東京支社リニューアルの経緯

ETERNALの東京支社は、表参道駅から歩いて5分のところにあります。

  

2013年7月に設立され、普段はFPによる訪問営業のオフィスとしての役割を担っています。

   

今回リニューアルを行った大きな目的は「東京支社で社員が研修を受けられる空間をつくる」ため。

というのも、ETERNALでは全国に保険テラスの店舗を展開しているので、全国各地でETERNAL社員が働いています。

今まで社員が入社後に受ける初期研修やフォローアップ研修は、全国から神戸本部に全員集まって、実施しておりました。

  

ところが、今回の新型コロナウイルスの影響により移動が難しくなり、神戸本部に集合できず、2月から春にかけては研修が全く実施できないという事態に…。

この窮地を脱するべく、神戸本部と東京支社をリモートでつなぎ、関東エリアの社員が東京支社で研修を受けられる環境を作ることになりました!

  

   

■研修ルームを兼ね備えた会議室が完成!

6月下旬、数日間にわたる改装工事を経て無事に完成。

完成した会議室の写真を、東京支社のスタッフに送ってもらったのでお披露目します!

   

もともとはスタッフが事務作業をするためのスペースだったところを…

   

   

リモートで研修も受けられる広い会議室が完成しました!(椅子の間隔はソーシャルディスタンス仕様。)

神戸本部で実施される教育・研修部の講義を、東京支社でもリアルタイムで受講できるようになりました!

  

かなり大きめのモニターを新たに導入しているので、パソコンで受講するよりストレスなく、しっかり研修に集中することができます。

また、モニターの下にはカメラがついているのですが、実はこれ遠隔で動かせるんだそう。

なんだか普通の研修よりも緊張感が持続しそうです…!

   

隅っこでスヌーピーも見守ってくれています。

  

   


早速、来週にも東京支社でリモート研修が実施される予定です。

コロナ禍で大変な状況が続いていますが、ETERNALもいろいろと試行錯誤しながら頑張っております!

皆さんももし機会があれば、新たに研修環境を兼ね備えパワーアップした東京支社を、ぜひ覗いてみてくださいね。