PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.06.30

【ユメノタネ37】お客様のよくある勘違いあるあるVol.1_2020.06.23放送

◆ FM福井で放送中「保険テラス Presents ユメノタネ」Vol.37

FM福井で放送中の「保険テラス presents ユメノタネ」。

知っておいた方がお得な保険の豆知識はもちろんのこと、「知っているようで知らない」日常のお金や病気についてなどの最新情報を、保険テラスの一川さんがお届けしています。


第37回は「お客様のよくある勘違いあるある Vol.1」です。

    

   

とあるお客さまが医療保険への加入を考えていた際、「自分は持病があるから保険には入れない…」とご自身でネットで調べた緩和型の保険に加入されていました。

しかし、実は同じ血圧の病気だったとしても、飲んでいる薬や受けている治療によって加入できる保険の種類も変わってきます。

そのお客さまが保険テラスで見直しを行った際、通常の医療保険に加入することができ、さらに保険料も半額程度になることが分かったのです。

   

今回の「ユメノタネ」ではこのような、『よくある保険の勘違いあるある』についてご紹介しています。

     

ぜひお聞きください。

  

   

   

       

◆FM福井「保険テラス presents ユメノタネ」好評放送中!

■ラジオ局:FM福井
■番組名:『Morning Tune』 の「保険テラス presents ユメノタネ」
■オンエア日:毎週火曜日 午前10時15分頃
■HP:
FM福井