PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.07.01

おかげさまで設立15周年を迎えました!

   

   

おかげさまで、ETERNALは2020年7月に設立15年を迎えました。

この15年間、設立当初から今日にいたるまで、良い時も、悪い時も、どのような場面においても温かく当社をご支援いただいたすべての皆さまに、心より深く感謝申し上げます。

   

当然のことながら、この15年間、ETERNALが歩んできた道は全てが順風満帆だったわけではなく、失敗や挫折、そして時にはぶつかり合いながらも、その経験を糧にして何度も立ち上がっては前を向き、皆さまに助けられ、また一歩進むという繰り返しの中で作られてきました。


ETERNALが設立された2005年は、まだ来店型ショップ自体が世間で広く認知されず、保険の加入と言えば訪問販売が当たり前とされていた時代です。
当時は、周りの方から反対や厳しいご意見をいただくこともありました。

   

しかし、「お客さまが気軽に保険の相談ができ、自らの意思で保険を選択できる場所を提供していきたい」という想いを掲げ、「みんなが気軽に集まれる、テラスのようなオープンな空間」をコンセプトに、来店型ショップ「保険テラス」を展開してまいりました。

   

そして、2016年3月には東海東京証券フィナンシャルグループの一員となり、現在は社員数200名以上、全国に約50店舗もの保険テラスを展開できるまでになりました。

   

この15年という時間の中で、約10万名ものお客さまとの出会い、仲間との出会い、お取引さまとの出会い、このすべての出会いがあったからこそ、迎えられた今があります。

これからも、「最高品質の業界No.1企業」を目指し続ける姿勢を大切に、社員一丸となって前進してまいります。
   

今後も変わらぬご理解とご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。