PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2021.03.04

オリジナルの診断チャート付き!新卒採用冊子を採用担当&広報で制作しました!

こんにちは。広報担当です。

いよいよ3月1日から2022年度新卒の採用活動が解禁となりましたね!

ETERNALも本格的に採用活動をスタートしております♪

  

今年は、合同説明会や会社説明会に来てくださった皆さんにお渡しする採用パンフレットを採用グループと広報で制作いたしました!

  

  

「どうすれば、就活生の皆さんに興味を持ってもらえるんだろう?」

「どんな情報が載っていれば就活の役に立つのか」

「社内で作るなら他にはないパンフレットを作りたい…!」

    

採用パンフレット制作するにあたり、何度もミーティングで案を出し合いながら出来上がったのがこちら。

  

パンフレットを開くと、就活で誰しもがぶつかる壁、『自己分析』に役立つ「ETERNAL診断」を掲載しています!

  

チャートの質問項目に沿って進んでいくと、自分と同じタイプの先輩社員に辿り着くというもの。

自分と似た特徴を持つ先輩社員が、どのようにETERNALでどんな壁にぶつかってどう乗り越えてきたのか。

先輩社員ごとのQRコードで読み取ると、取材記事に飛ぶことができます。

今回は4つのタイプに分けて先輩社員をご紹介していますが、同じ新卒の先輩で、まず最初の配属先は保険テラスだった、という同じ経歴を持っていても、活躍の仕方は本当に一人ひとり異なり、考え方もさまざま。

就活生の皆さんには、自分がもしETERNALに入社したらどのように活躍できるのか、よりリアルにイメージするひとつの材料にしてもらえたらと思っています。

  

診断チャートはWEB上でもご覧いただけますので、ぜひ一度試してみてくださいね。

☞ 「ETERNALでいうとどのタイプ?診断チャート」.pdf 

   

  

そして、パンフレットの表紙に載っているのは、個性豊かなETERNALの先輩社員のメンバーです。

新卒メンバーを中心に、現場・本部問わず、たくさんの社員に協力してもらいました!

  

  

社員の写真データをもとに似顔絵をつくっています!

   

たくさんの社員の想いが詰まったパンフレット、説明会にご参加いただいた就活生の皆さんにお渡ししておりますのでぜひご覧ください。

  

そして「診断チャートでこの先輩と同じタイプになりました!」という感想も、お待ちしております♪

面接時などで採用担当にぜひ教えてくださいね!

  

皆さんのご応募を楽しみにお待ちしております♪

  

  

▼ 2022新卒採用についてはこちら▼

MYナビ2021