PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.10.29

【ユメノタネ55】加入時に気を付けたい“不担保”という条件_2020.10.27放送

◆ FM福井で放送中「保険テラス Presents ユメノタネ」Vol.55

FM福井で放送中の「保険テラス presents ユメノタネ」。

知っておいた方がお得な保険の豆知識はもちろんのこと、「知っているようで知らない」日常のお金や病気についてなどの最新情報を、保険テラスの一川さんがお届けしています。


第55回のテーマは、「加入時に気を付けたい“不担保”という条件」です。

  

10月は、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える“ピンクリボン月間"です。

 

乳がんは女性にとって身近な病気。

 
がんになってしまってからがん保険に加入するのは非常に難しいため、「検診を受ける前に入っておけば、もしがんと診断されても安心なのでは?」と、検診直前に加入を検討されるお客さまがいらっしゃいます。

ただし、がん保険には《がん保険に加入してから3ヶ月以内の間に、検診を受けて「がん」と診断されてしまった場合は保障されない》という“不担保期間”があります。

 
せっかく加入したがん保険も、タイミングによっては無効になってしまうので注意が必要です。

 

他にも医療保険における不担保とはどのような条件で起きてしまうのか、妊娠が分かってから保険に加入できるのかなど、さまざまな保険加入時に気を付けたい条件についてお話しております。

ぜひお聞きください。

   


   

       

◆FM福井「保険テラス presents ユメノタネ」好評放送中!

■ラジオ局:FM福井
■番組名:『Morning Tune』 の「保険テラス presents ユメノタネ」
■オンエア日:毎週火曜日 午前10時15分頃
■HP:
FM福井