PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.06.15

テレビ収録の「裏側」をお見せします

こんにちは。

ETERNAL 広報担当です。

今回は、広報の仕事の一つ、メディア取材の裏側をご紹介します。

新型コロナウイルス流行による緊急事態宣言に入る前に、テレビ大阪さんに保険テラスを取材していただけることになり、グランフロント大阪店で収録を実施しておりました。

   

取材時に保険テラスを紹介してくれたのは保険テラス グランフロント大阪店の岩﨑店長。

岩﨑さんは、以前もテレビ大阪「しっとこ!」の保険テラス取材にご出演された経験あり!

   

今回はテレビ大阪の「走れ!みつくに社長」という番組で、松竹芸能のお笑い芸人・代走みつくにさんが保険テラスで保険相談を体験する、というもの。

みつくにさん情報:「細かすぎて伝わらないモノマネ」で優勝経験がおありの方です!

    

基本的に、テレビ番組で取材をしていただく際は、事前にどのようなことを視聴者の方にお伝えしたいか、テレビ局と私たち広報ですり合わせをしながら台本を作成し、その流れに沿って収録していきます。

今回の収録もしっかり台本を用意して臨んだのですが…。

   

さすが芸人さん!

私たち保険テラスが伝えたい重要なポイントはしっかり押さえつつも、ほぼほぼその場のアドリブで収録が進行!

そして岩﨑店長も持ち前のノリの良さと機転の良さで、アドリブも難なく対応!

芸人さんのボケにも対応できるのが岩﨑店長なのです。

この取材の様子は、こちらのYouTubeからもご覧いただけますのでぜひ!↓

   

…一般的に「来店型保険ショップ」と聞くと、固~いイメージを抱きがちだと思うのですが、今回のような取材風景を見ていただき、少しでも「保険テラスには気軽に行けそうだな!」と、視聴者の皆さんに感じていただけると嬉しく思います。

  

そして近々、中京テレビの番組でも保険テラスを取材していただけることになりました!

こちらもオンエア前にお知らせいたします!

ぜひお楽しみに!