PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2022.10.27

2023新卒内定者交流会/内定式を開催しました!

皆さん、こんにちは!

株式会社ETERNAL 採用担当です。

 

最近寒くてなってきて、だんだん冬を感じるようになってきましたね。

皆さんは衣替えはもうされましたか?👕

実は、私はまだ衣替えをしておらず、クローゼットにはいまだ半袖が・・(笑)

仕事ではスーツを着ることが多いので、そんなに困らないのですが、

プライベートではそろそろ着れるお洋服がなくなってきました(^^;)

近々衣替えをしようと思います・・!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

さて、今回のブログではタイトルにあるとおり

「内定者交流会」と「内定式」について書いていきたいと思います☺

 

まずは「内定者交流会」からお話しましょう♪

今回の内定者交流会は、9月中旬にオンラインで実施し、

内定者の皆さんが「同期と初めて会う場」となりました!

 

はじめましてということもあり、まずは自己紹介からスタート(^^)/

名前や趣味などの一般的な自己紹介と、

内定者の皆さんに事前に考えてもらった「同期に聞きたい質問」にも

答えていただきました♪

「もし宝くじがあたったら何に使う!?」 というちょっと面白い質問も(笑)

自己紹介でいろんなことをお話しいただき、

私自身も皆さんの新たな一面を知れたのでとっても楽しかったです(^^)/

自己紹介のあとは、人事部長から「保険の仕事」についてお話しました!

「保険の仕事」の楽しさややりがいなどを改めてお伝えし、

入社後のイメージを膨らましていただきました♪

 

そんなこんなであっという間に交流会は終了。

皆さん最初は緊張されていましたが、

最後には打ち解けられていたのではないかと思います☺

 

そして、10月3日(月)には「内定式」を行いました!

内定式では証書の授与だけでなく、

内定者の皆さんに抱負の発表もしていただきました。

「接客のプロフェッショナルになりたい」

「常に自分をバージョンアップさせたい」

など頼もしい抱負がたくさん・・!

内定者の皆さん、抱負で発表してくれた自分になれるように、

私たちも全力でサポートしていきますので一緒に頑張っていきましょうね☺

 

内定者の皆さんにはサプライズも♪

なんと、宮野社長厳選おすすめ書籍をプレゼント・・・!

書籍の一部をご紹介します。

画面越しではありますが、

内定者の皆さんの笑顔が見れてとても嬉しかったです✌

私も自分のときの内定式を思い出しながら、

ほっこりとした気持ちで終始見守っていました☺

 

さて、長くなってしまったので今日のブログはこれくらいで!

また次の更新でお会いしましょう(^_^)/~