PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2022.03.14

小児病棟の子どもたちを笑顔に!保険テラス特別協賛「クラウン・ジャム」が開催されました

1月30日(日)、ETERNALが活動を支援している日本ホスピタル・クラウン協会主催のオンラインイベント、「クラウン・ジャム」が開催されました!


「クラウン・ジャム」では、協会認定のクラウンが1時間で約50演目を披露♪

パフォーマンスの様子が、Zoomで無料配信され、全国の小児病院の子どもたちやご家族にお楽しみいただきました!

今回は保険テラス特別協賛ということで、保険テラスの公式LINEアカウントにお友だち登録いただいている方へ、無料視聴チケットを事前にご案内し、一般の方にもご覧いただくことができました☺

イベント開催前に、朝日新聞にて事前告知いただいておりました。

「赤鼻の道化師、オンラインで大集合 病棟の子どもたちへ笑顔届けに」

https://www.asahi.com/articles/ASQ1W61QKQ1WIIPE00G.html

 

ちなみに…。パフォーマンスを披露するクラウンの後ろにあるバックパネルは、日本ホスピタル・クラウン協会の活動をサポートするために開催した「笑顔の未来キャンペーン」で集まった“支援の気持ち”を形にしたもの。

オンラインパフォーマンス時に、背景が華やかに、視聴している子どもたちにより一層楽しんでもらえるよう、ETERNALから寄付いたしました。

また、クラウン・ジャムの開催後、保育病棟で勤務されている保育士の方から、視聴したご感想も日本ホスピタル・クラウン協会へお寄せいただけたそう…!

 

■保育病棟で勤務されている保育士さまからのご感想
最近、仕事もコロナコロナでピリピリしています。
外来に来院される方で陽性者がだんだんと増えてきて私たちも感染するかも
しれない…とヒヤヒヤ。
そんな中で久しぶりに仕事を忘れる時間になり楽しかったなぁ♥と思いました。
最近、本当に笑うことが減ったなぁと感じていたので、心温まるパフォーマンス
に感激でした。パフォーマンスで元気がでましたよ。

 

クラウンのパフォーマンスを通じ、病気と闘う子どもたちだけでなく、子どもたちを支える医療従事者の方やご家族の方にも温かい気持ちをお届けすることができました。

 

~追記~

今回の反響を受け、ETERNALでは今後も「クラウン・ジャム」の開催を支援することが決定しました♪

今後のスケジュールは下記の通りです☺

・2022年3月27日(日)

・2022年5月29日(日)

・2022年7月31日(日)

・2022年9月25日(日)

・2022年11月27日(日)

 

開催日が近づいてまいりましたら、保険テラスのLINE公式アカウントで無料視聴チケットのURLをご案内します♪

ご登録のうえ、ぜひ楽しみにお待ちくださいませ!