PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.08.03

テレビ金沢「となりのテレ金ちゃん」で保険テラスが取材を受けました!

こんにちは。広報担当です。

     

先日、テレビ金沢さんの番組「となりのテレ金ちゃん」にて保険テラスを取材していただきました。

   

保険テラスが取材を受けたのは、「となりのテレ金ちゃん」内の『となりの家計簿』というコーナーです。

今回のテーマは「子どもの教育費」について。

番組にご出演されている成田 由里さんに、金沢市の保険テラス イオンもりの里店にお越しいただき、子どもの教育費にはどれぐらいお金がかかるのか、知っておきたい教育費に関する公的制度、またどうやって教育費を皆さんが貯めているのかをお話しました。

また、学資保険ではなく終身保険で教育費を準備する方法についても、解説しております!

   

   

もし放送をご覧になられた方は、ぜひ保険テラス スタッフに「となりのテレ金ちゃん見たよ~」と声をかけてくださいね!

   

この取材の様子は、明日8月4日(火)15時53分から放送「となりのテレ金ちゃん」内の「となりの家計簿」コーナーにてオンエアされます!

   

北陸エリアにお住まいの方はぜひご覧くださいませ!

    

       

-------番組情報--------

■テレビ局:テレビ金沢

■番組名:『となりのテレ金ちゃん』「となりの家計簿」コーナー

■オンエア日:2020年8月4日(火)15:53~

■HP:テレビ金沢『となりのテレ金ちゃん』