PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2022.12.28

2022年の振り返りと年末のご挨拶

みなさんこんにちは!広報担当です。
2022年も残すところあと数日となりました。
みなさまにとって2022年はどんな1年でしたか?


私はETERNALに入社して7年目を迎えましたが、
今年は新しい仕事にチャレンジすることになり特に印象的な年となりました。
仕事以外ではゴルフとテニスに熱中したアクティブな1年でした!

ということで今回は、『ETERNAL2022年振り返り!』
ブログでご紹介した出来事を中心に振り返ってみたいと思います!

≪新卒社員の入社≫

2022年度は18名の新卒社員が入社いたしました。

約1ヶ月の研修を終え、行われた配属発表と壮行会。

新入社員一人一人が研修で学んだことやこれからの抱負を発表してくれます。

私も壮行会に参加していたのですが、「1ヶ月でこんなに成長したの!?」

と思うほど堂々と話している姿に驚きました。

社長、副社長も見守る中、本当に立派です!


今ではそれぞれの配属先で活躍している話が本社でも聞こえてくるぐらいに

さらにパワーアップしている様子^^

これからの活躍も楽しみですね!


≪新店舖OPEN≫

3月10日 保険テラステラスモール湘南店


◎湘南エリア最大級の都市型多核モール「テラスモール湘南」内にオープン!

11月8日 保険テラスららぽーと堺店


◎関西エリアでは4施設目となるららぽーと堺に保険テラスを出店!

「テラスモール湘南」「ららぽーと堺」は、共に200を超えるお店が立ち並ぶ大型の商業施設です。

開放的でおしゃれな店舗は私もお気に入り!

お客さまに落ち着いてご相談いただける空間になるよう、

内装の素材や照明をリラックス効果のある色味にするなど

お店づくりにはこだわっています。

来年もぜひお気軽にご利用いただけると嬉しいです♪


≪2023年度内定式≫

「お客さまのニーズをきちんと理解できる保険のプロになりたい!」

「ETERNALで一番の営業マンになりたい!」

「日々自分をバージョンアップさせる!」

内定者のみんなが入社に向けての気持ちを聞かせてくれました。

頼もしい限り…!ぜひ今の気持ちを忘れず、ETERNALで叶えてほしいです!

私たちもしっかりサポートしていきます!


関西や関東など出身エリアも様々、

個性豊かなメンバーで来年4月の入社がとっても楽しみです!


他にはあれもこれも… 
たくさん書きたいところですが本日はこれぐらいにしておきます!(笑)
来年もたくさんの情報をお届けしてまいりますのでお楽しみに!


最後に…

今年もETERNAL広報ブログをご覧いただきありがとうございました。
1年間の感謝の気持ちを込めて、歳末のご挨拶とさせていただきます。
それでは、皆さまよいお年をお迎えください。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします!