PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2020.07.10

FM福井にて「保険テラス Presents ユメノタネ」を好評放送中!

こんにちは。広報担当です。

   

今日は保険テラスが昨年からコーナーをもって放送している、ラジオ番組についてお話したいと思います。

2019年10月からFM福井の「Morning Tune」内にて放送している『保険テラス presents ユメノタネ』はご存知ですか?

    

毎週火曜日10:15頃から放送中のこの番組では、「知っておくとお得な保険の豆知識」、「知っているようで知らない日常のお金や病気」など、保険だけにかかわらずお金にまつわるさまざまな最新情報をお伝えしています。

  

▲パーソナリティ 山田有紀さんと保険テラス 一川さん

       

いつも用意しているおおまかな台本は、広報が作成し、そこに一川さんとパーソナリティの山田さんにもコメントをいただきながら一緒に作成しています。

ただ、内容が保険にまつわるお話で、なかなか耳で聞くだけでは理解しにくい話題もあり、実際のところ、リスナーの方へしっかり情報を届けられているのか…という密かな葛藤がありました。

できるだけタイムリーな情報を、聞いただけでも分かりやすく、「今週も保険テラスのラジオ、タメになったな~」と思ってもらえるように、という想いを込めて放送を続けていたのですが、開始から約8カ月がたった最近、とても嬉しい出来事が…!

    

放送エリアの福井県で、一人の女性のお客さまが保険テラス アピタ敦賀店にご来店くださいました。

『息子が「保険のことを相談するなら、一川さんっていうスタッフがいる保険テラスがいいよ。」っておすすめしてくれたんです。』

何でも息子さまがお仕事中にいつもラジオをつけていらっしゃるそうで、毎週保険テラスの「ユメノタネ」を聞いてくださっていたのだそう。

それだけでもとっても嬉しいのですが、ちょうどこのお客さまが保険テラスにご来店してくださった時、たまたまその時間帯に出勤していた一川さんがご対応。

さらに、お店に来るまでの車の中で、ちょうど「ユメノタネ」を聞きながら移動されていたらしく、『本物の一川さんに会えた!イメージ通りですね!』と喜んでくださったそうなのです…!

   

私たち広報は直接お客さまにお会いしてご相談を承るということはありませんが、「保険テラスに行ってみたいな、会ってみたいな。」と思っていただけること、こうやって間接的にお客さまからラジオのご感想をいただけること、そして実際にスタッフと出会い喜んでいただけたこと、このようなお話を聞いていると、一つ一つのご縁を感じて、嬉しい気持ちでいっぱいになります。

今後も、どんなご縁で皆さんと繋がっていけるのか、とても楽しみです!

     

       
  

≪お知らせ≫

   

保険テラスのYoutube公式チャンネルにて、FM福井「保険テラス presents ユメノタネ」の放送を毎週更新することにいたしました!   

【保険テラス 公式チャンネル】https://www.youtube.com/channel/UC7TzerVqZ6fLLGrMf_B2Zvw/videos

今までは、福井エリアにお住まいの方にしかお聞きいただけていなかったのですが、今後は全国の皆さまにもお届けしていきたいと思います。

通勤時間のおともにもおすすめです!ぜひお聞きくださいませ。