
こんにちは。㈱ETERNALの採用教育担当です🌸
新卒研修も2週目が終わり、早くも約半分のカリキュラムが終了しました💦
今週の研修は社会人としてのマナーや保険テラスで働く心構え、イベントや電話対応等が中心でした🖊
どんなことが印象に残ったのでしょうか?😊
ららぽーとTOKYO-BAY店の鈴木葉奈さん、三宮センター街店の濱田さんに聞いてみましょう🎤
こんにちは!25年度新卒です!2週目は鈴木葉奈、濱田が担当します。
今週の研修の中では【集客活動を知る~イベントを考える~】が印象に残りました。
<鈴木>
私のグループでは、「母の日サプライズ大作戦!」という母の日に向けてお母さんにプレゼントを贈ろうという内容のイベントを考えました🎁
具体的には、お子様にしおりを作っていただいてその間にスタッフが親御様に保険に加入しているか、悩みはあるか等が書いてあるアンケートを配布し回答してもらうという内容になっています。
反省点としては、具体的な目標をたてられていなかったことです😢
ただイベントを考えるだけではなく現実的な数字や時間の使い方も考えられたら良くなると思いました!
<濱田>
答えがないものを考えるというのが難しく感じました。
実際にイベントを考えるとなると準備すること、運営要領、留意点と気を付けなければならないことが多く普段、ショッピングモールなどで何気なくイベントを眺めていましたが、いざ自分で企画してみると大変だなと感じました💦
またグループワークを通じて、同期や自分の新たな一面に気づくことができました。
🌸採用教育担当より🌸
1週目とは違い、2週目はグループワークが多かったですね💡
グループ内でたくさんの意見が飛び交い活気ある研修でしたね☺
イベントの案を出すことは難しいですが、新たなフレッシュな目線をいれて、ぜひ今までにないようなイベントを考えてほしいです✨