PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2025.11.11

【2025新卒ブログ】初めての接客編 ~突然のご来店でも「堂々と対応」すること~(エミテラス所沢店・長谷)

こんにちは、人事部 採用・教育担当です☺

【初めてのお客様対応エピソード】第6回目はエミテラス所沢店の長谷さんです🤗🎤


こんにちは!エミテラス所沢店の長谷です。

今回は私が初めてお客様対応をさせていただいた時のエピソードをご紹介します📝

私の初めての対応は5月頃に行った「保険テラスのご紹介」でした。保険テラスでのご相談の流れや目的について、お客様にご説明させていただきました🙋‍♀️

当日はちょうど先輩方のお客様ご予約がすべて埋まっていたため、急遽私が対応することに💦突然のことにとても緊張してしまい、声や手が震えていたのを今でも覚えています……😣!

ですが、事前に先輩方から「堂々と対応すること」をアドバイスいただいていたので、お客様の目を見てゆっくりと説明するように心がけました💡

また、先輩方が何度もロープレに付き合ってくださったため、落ち着いてご案内することができました🍀

 

今でもお客様を目の前にすると緊張してしまいますが、店頭でパンフレットをご覧になる方へのお声かけやお電話対応の際には「新人感を出さない」よう意識して行動しています✨

配属されたばかりの頃と比べると、少しずつ落ち着いてお客様対応ができるようになったと感じています👩‍💻

まだまだ勉強の毎日ですが、これからも先輩方のようにお客様に寄り添ったご提案ができるよう、日々努力を重ねてまいります👣


≪採用・教育担当より≫

長谷さんの初めてのお客様対応エピソードでした👏 初めてのお客様対応、お疲れさまでした☕
初めての接客は誰しも緊張するものですが、先輩のアドバイスを素直に受け止め、堂々とお客様に向き合う姿勢がとても素晴らしいですね🌈
また、日々のロープレや実践を通して着実に成長されている様子が伝わります🌱

保険テラスでは、先輩社員がしっかりとサポートしながら、新人一人ひとりの成長を見守っています👀
長谷さんのように「緊張しても一歩踏み出す勇気」を持って行動できる方なら、きっと安心して成長していける環境です🏢

これからも、お客様に寄り添う素敵な対応を期待しています❕