PUBLIC RELATIONS BLOG広報ブログ

2025.10.20

【2025新卒ブログ】初めての接客編 ~練習通りにはいかず、悔しい初接客…!それでも自分なりに対策を立てて緊張を乗り越えられました~(イオンモール岡崎店・鈴木)

こんにちは、人事部 採用・教育担当です☺

【初めてのお客様対応エピソード】第4回目はイオンモール岡崎店の鈴木さんです🤗🎤


今回、新卒ブログを担当いたしますイオンモール岡崎店の鈴木です。

私のはじめてのお客様対応のエピソードについてお話ししたいと思います😊

はじめてのお客様対応では、保険テラスの紹介を行いました。この保険テラス紹介では、保険相談の流れやお店の特徴等をお伝えします🌳

以前のブログで紹介させて頂いたマネージャーが同席をして見守ってくださったのですが、お客様とお話をする際にとても緊張し手が震えて、言葉がぎこちなくなってしまいました💦

練習通りにはいかず正直悔しい気持ちでいっぱいでしたが、次はもっと元気に、自信を持ってお話しできるようになりたいと思いました!

 

少しでも緊張感をなくすために、店頭のパンフレットを手に取られた方やお電話での対応等、とにかく自分ができることは積極的に対応する事を心がけました🙋‍♀️📞 

その結果、先輩スタッフからお客様対応の機会をいただき、まだ緊張はするものの手の震えは収まり、笑顔で元気に話すことができるようになったと思います🎵

まだまだ経験が浅く、勉強が必要ですが、これからもお客様対応のスキルや保険の知識をしっかり身につけていきたいです📝


≪採用・教育担当より≫

鈴木さんの初めてのお客様対応エピソードでした👏 

初めてのお客様対応、お疲れさまでした☕

緊張や不安の中でも一生懸命取り組み、先輩やマネージャーのサポートを受けながら成長している姿が伝わってきました❤️‍🔥

新卒の皆さんにとっても共感できる内容だと思いますし、誰もが経験する大切な過程ですね👣 

緊張や不安を感じながらも、自分なりに対策を立てて乗り越えたことは本当に素晴らしい成長です🌱

これからも前向きに挑戦を続け、素敵なスタッフとして成長していってください🤗